うろちょろ出張メモ

出張に関するメモブログです。

脚の痛くないパンプス バタフライツイスト

出張などはヒールの靴で歩くことが多いですが、人のペースでガシガシ歩くと外反母趾→足裏のアーチ→足首の順に痛くなり、次の日まで長引くことありませんか???わたしはそれで軽い足底筋膜炎に何度もなってしまいました。。。   ある日もう限界に達して、駅のプラザ(アラフォー世代的にはソニプラ。)でBUTTERFLY TWISTS(バタフライツイスト)を購入、それ以来出張には必ず持っていっています。   わたしのオススメはAMBER(アンバー)。ポインテッド・トゥなのでかっちり系のパンツスーツなどでもそんなに違和感ありません。かなりのペタンコパンプスなので、つま先はシャープな方がきちんと目に見えます◎  


 

  黒は高い・・・その上今現在は売り切れですね。   他の柄も結構シック◎  

 

 


 

  値段が半分くらいのものも実店舗でもネットでも出ているのですが、旧バージョンでソールがやわやわなので、ちょっとお値段張りますが新バージョンの方が圧倒的に歩きやすいです。付属の袋に入れてバッグに入れておくとものすごく安心です。

 

↓袋のイメージはこんな感じ。